2019年1月16日水曜日

新作リング1 インドオリッサ真鍮 カレンキューブビーズ


製作当初から
使っていたデザインやビーズ
を含め
今回改めて新作としてご紹介致します。






インド オリッサ州 ライスビーズ

インドオリッサ州で作られる
通称 ライス(米)ビーズ

オリッサ州に住む山岳民族
ボンダ族やコンド族にも愛用されていたビーズです。

古くから低地の職人達により
ロストワックス製法によってつくられ
商人によって山岳民族にも広まったそう

オリジナルビンテージ品はほぼ現存しません。

今回使用するのはオリッサ州の女性たちが作る
古色加工を施したリバイバル品となります。




ゴールドとは違う真鍮の土臭さが
程よいユニセックス感を醸し出しています。



そしてベースに使ったキューブ型ビーズ

今回新たに新作に加わりました。






こちらはいつも使用しているカットビーズの原型

製作行程の中で
ハンドグライングすると
カットビーズへ

カットビーズよりも控えな輝きと華やかさ

つなげると一本の線の様になめらかなライン


是非店頭でご覧下さい。

こちら福津のnankaさんでお取り扱い中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿