2017年8月2日水曜日

ブラックココナッツビーズ


「撮っていいのよ!さあ、写真撮ってちょうだい。」

到着して早々に
カレン族のおばあさんに話しかけられました。


民族衣装に身を包み
ご年配の方にありがちな直立不動の真顔...
でポーズをとって頂きました。


私は
首元に目がいきました。



そう
先日少しご紹介した
ココナッツネックレス




首に無造作に巻いた黒
群青色とピンク、長いシルバーネックレス
とてもマッチしています。

自然の中で生活している人の感性でしょうか


カレン族は
自然の中に神が宿ると信じて
様々なジュエリーの刻印にも反映されてます。


このおばあさんのご自宅は機織りのご家庭




素敵なカレン族伝統の生地に
モンバッグ

記念にと
モンバッグを頂きました。





カレンジャケットを
尊敬するブランドの方から
タイに渡る前に購入したのですが
本当に素晴らしい手仕事です。

化学染料では出せない色合いに風合い
大きめのサイズ感に
ハンドステッチ


現在は残念ながら
製作していないそうです。


今後
カレンジャケット
別注が出来たらと
夢見ています。

私は
少しでも
手仕事や伝統、自然が残る事を祈っています。


誰か
物がきっかけで
生活の判断基準が
シフトチェンジしてもらえたら


なぜって
私自身がそうだったからです。



昔は
金髪を通り越して
白髪でした。
荒れに荒れてました。
今となっては笑い話ですが...笑


一周するっていいますが
私はまさにそう
20歳に戻ってきました


30歳を目前にして
ああ、私はまさにこれを
大切にしていきたいんだなと、
確信に至りました。


22歳の時
ある人に
軸が大事だと
そのうち見つかるからと
言われたのを思い出しました。


これが
なのかな



ヨガをしていても
軸が重要だと
体から感じてます。

まだまだ
ぶれていますから



30歳の今の私は、
大きな事は全く出来ませんが、
強く想う事が大事だと思っています。

生活の中でやれる事を
やっていきます。



すみません。
長々となりました。




instagram 公式アカウントが出来ました。

mrak instagram



mrak mail開設致しました。
問い合わせなどご連絡はこちらまでお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿