2018年1月12日金曜日

カレンシルバー 十八連ネックレス karen hill tribe silver seed beads 18 strands necklace  

ここ何ヶ月も試行錯誤していました。

去年の撮影後
有り難い事に
オーダーを頂き遂に完成

大変お待たせしてしまいました、ごめんなさい。



本日はこちらをご紹介致します。


カレンシルバー十八連ネックレス
Karen hill tribe silver seed beads 18 strands nacklace






この着用写真に見覚えのある方もいるかもしれません。


一連


ニ連


手首に巻き付け
おおぶりなネックレスとして

タイで買い付けた
ビルマのニッケルシルバーボタン


自身で蝋引きを施したナイロンコードで固定しています。






袖から
ちらりとみえるビーズの束

たまらなく好きです。


ビーズの話を少し


なぜこのビーズの形が出来たのでしょうか。

カレン族の中でも
スゴウ・カレン族の方は
野生の穀物の実の種を乾燥させたものに穴をあけ
ビーズとして上衣に縫い付けたり
ネックレスを作り装飾していました。

それがルーツではないかと私は思います。

カレン族の方にお聞きしたところ
穀物の実がモチーフだとお聞きしました。


自然界がモチーフのこのビーズ
きっと天然素材の衣類に
すっと馴染むでしょう。




どんな風に
コーディネートして頂けるのか
今から楽しみです。

Sさん
ありがとうございました。



instagram 公式アカウント

mrak instagram



mrak mail開設致しました。
問い合わせなどのご連絡はこちらまでお願い致します。














0 件のコメント:

コメントを投稿